ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

29号線北上

2024-07-16 19:50:00 | どこかへ

出雲大社の参拝と商店街の散策。

のどぐろ丼を食べ、食後の甘いところは出雲ぜんざい。

短い時間でしたが十分楽しませていただきました。

ありがとうございます。

また機会があれば是非とも参拝させていただきます。

レンタカーは少し離れた…、と言うより大社の敷地に併設するよう造られた大駐車場に入れましたので。

この坂道を下れば車です。

正面に見えているのは観光センターいずも。

そこが何かもよく調べぬまま通り過ぎてしまいましたけど…。

ツツジがきれいでした。

まだまだ日差しは高いです。

出入りする車多数。

相変わらず混雑しています。

奥に見えている国旗は、神楽殿前の大きなもの。

3階建ての観光センターいずもは、出雲の代表的な民芸品や銘菓、特産品、その他土産品を豊富に揃えたショッピングセンターなのだとか。

路線バスや出雲空港への連絡バスが停車するバスターミナルも隣接。

団体さんの利用する施設そのものですな。

さて。

車は稲佐の浜を過ぎ、県道29号を北上。

午後からは日御碕神社、そしてその先の出雲日御碕灯台を目指します。

断崖絶壁の続く海岸線。

それは増毛札幌間でも十分見慣れている景色のハズだけど。

やっぱり西の日本海はちょっと違います。

道路脇の空き地を見付けて停車。

遠くの景色を撮りたかったのか、手前の岩場だったのか。

走っている時に見たものとは少々違ったかな。

もう少し先に進みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | ニョロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事