ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ダム湖

2024-06-26 01:32:00 | どこかへ

滝川からの帰り道。

雨竜から北竜、増毛稲田線を経由して戻ります。

幹線道から山越え。

増毛との境界線辺りまでは田んぼが広がります。

周囲を山に囲まれた狭い地域だけど。

そしてその先にはダム。

豊富な水を行き渡らせてくれるのです。

水が流れるようすを眺めるのが好き。

思わず車を停めてパチリ。

コンパクトデジカメだと追い切れないけど、ズームしてバスもパチリ。

ほら、左手にダムが見えて来ます。

ホントは堤体まで行って目の前に広がる湖も眺めたい…。

行けるのでしょうか。

ダメもとで向かってみようかなぁ。

何て…、今回は派手なカラーリングの車で走っていますからね。

それは次回。

トンネルを抜けるとダム湖が広がっています。

前後に車の行き来が無いことを確認して暫し停車。

出来ることならボートで遊覧してみたいです。

おまけ。

雨竜の道の駅で買ったタケノコとタモギダケ。

先月末の山菜採りで見付けられなかったタケノコ。

ちょっぴり悔しいから買ってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | 再度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事