ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ビックリするっしょ

2012-08-06 21:00:00 | イベント
はい。

高校生と語るつどい。
3回目、いや4回目の投稿です。

午前10時半にスタートしたんだから3時間半が経過したところ。



増毛行きの列車は午後2時21分出発です。
切符は買ったからね。
あとは乗る人が来るのを待つだけです。
48人。

集合時間は10分前にしたんだけどね。
みんなちゃんと来てくれるかなぁ。

ま、ワタクシが心配する必要は全然無しでした。
さすが高校生だな。

ヨシ。

で、駅の前で記念撮影です。

撮影後は、駅舎の中に入る順番に切符を渡します。
改札の検印は受けてるからね。

「増毛で降りるときに乗務員さんに渡してください。」
あれ、誰かに伝えたかな。
誰にも言わなかったかも…。

ま、いいか。



増毛までの短い区間なのでJRにはそんなに多くの収益を差し上げられませんけど…。
駅の中がこんなに混雑するのって久しぶりじゃないかい。

みんなビックリしてるんじゃないの。
それと深川の方から乗ってきた人とかも。
留萌から増毛の間で乗る人も驚くだろうなぁ。

遙か昔。
汽車通生だったワタクシ。

その頃の駅って、賑やかだったもね。
なんか懐かしい。



そんな思いを呼び起こしてくれたみんな。

どうもありがとう。



さて、ワタクシはここから先回りして増毛駅で出迎えです。

仕掛けた側なので一緒に乗れないの。
ちょっぴり寂しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち | トップ | 食べなければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事