ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

税金を下げよ

2021-11-20 14:35:00 | 考えたら

今の世の中、どんな構造になっているのかは知りませんがね。

ガソリンの高騰で国が元売りにお金を払うのだとか。

そして仕切り値を下げてくれって。

凄いですねぇ。

自分のお金でも無いのに大盤振る舞いです。

最大5円。

なるほどなとも思えるかな。

だけど燃料に掛かる税金を5円下げればいいんじゃないの。

それは出来ないものなのか。

出し続けたツケは必ず後から付いて来るのに。

経済を回すとの名目でジャブジャブ。

引退間近なワタクシには関係の無い話になるのでしょうけどね。

若い世代にはこれからしっかりと背負っていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬けものと | トップ | 甘いものも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事