ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また酔ってしまいます

2019-12-10 23:07:57 | 飲み食べ

昨日はオーベルジュましけで飲み会がありました。

ロビーは大きなツリーが飾られてクリスマスムード満点です。

飲み会。

そう呼ぶに相応しいイベントは國稀倶楽部の例会。

職場からは少し遠いところにあるので職場の若いコに送ってもらいました。

すまんですのぉ、オヤジたちの飲み会のために…。

おかげで一番乗りになりましたわ。

本日のお酒は5種類。

蔵ばしりと北海にごり酒、吟風國稀。事務的な文字だけラベルの2本は上撰と鬼ころしの原酒。

アルコール度20%以上だもの。きっとまた酔ってしまうのでしょうなぁ。

倶楽部限定のオリジナルラベルのお酒も用意されました。もちろんこちらはお買い求めいただくもの。

酔い過ぎを防ぐため仕込み水も豊富に用意されております。

これで安心。心を静めて会の始まりを待たせていただきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニのツリー | トップ | 除雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願します (TOGZ)
2019-12-10 23:18:30
miyattyoさん

初めまして!
フォローいただきありがとうございます。

増毛と十勝(幕別町)、
少し遠いですが陸続きですので、
出会いがあるといいですね。

1946年生まれの
たそがれ爺ですがよろしくお願いします。

返信する
こちらこそ ()
2019-12-10 23:55:42
コメントありがとうございます。
憧れのタンチョウに癒やされています。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事