ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

スライスしてくれること

2014-11-18 08:15:00 | 飲み食べ
おっ、カツだ。



今回のお肉はブロックのものを買って来たのだとか。
この前、何かの番組で見たね。
外国じゃスライスした肉のパックなど売ってないところも多いのだとか。

いろんなものに適した状態の肉として売られること。
日本はサービス過剰なんだべか。

それにしても脂身の少ないカツでしたわ。

いいね。
そういうの好き。



レタスが中心のサラダにはリケンのうま塩。
ううーん、どっちも好きだわ。
食欲の秋はとうに過ぎてしまっているハズなんだけどね。
未だ食欲全開です。



そして大事に大事に使わせていただいております“いちじくソース”。
それがまた、ひと味もふた味も美味しくさせてくれるんだもの。



旨みと香り。

さて、カラシは添えた方がいいのかどうか。

悩むわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑と水 | トップ | お世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事