ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

鶏と海鮮

2021-11-27 21:00:00 | 飲み食べ

ハタハタの唐揚げ。

この魚は頭から尻尾まで全て食べられるのがいいんです。

サッと揚げられたハタハタに醤油をタラっと…、何とも言えず美味。

堪らんです。

エビチリは、少々辛めなので大人向きかな。

その分、マゴ君は厚焼き玉子をお楽しみください。

ジジはそちらに箸を伸ばしませんので。

ワタクシが注文したメニューを思い出しました。

チキン南蛮弁当。

メインの鶏肉もたっぷりですが、それを囲むように並べられたおかずが凄いのです。

どうだーっ。

と、太っちょオヤジは自分の弁当を自慢するのですが、相手も手強い海鮮丼。それを見てしまうと心が揺れてしまいます。

ああ、それもいいね。

ま、今日のところは引き分けで。

ハタハタの唐揚げとエビチリを1コづつ。

んまいねぇ。

チキン南蛮をひと切れ食べたらまたハタハタ。

幸せがぐるぐると回り続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール | トップ | 代役です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事