ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

留守番の日

2017-06-18 19:55:00 | 飲み食べ
昨日のお昼はパン。
休みの日には決まってセイコマでパンを買って来るおばあちゃんです。



好きなの食べてね、って。
結構重そうなにを3コ。
ま、ワタクシ的には全然大丈夫です。



そしてちょっと甘さの増しかけたバナナを1本。
どちらかと言えば青っぽいのが好きなんだけどね。
これも嫌いじゃありませんから。



晩ご飯は裏の畑で穫れた野菜が登場です。
ちょっと細めだけどホウレン草かな。
茎のところのシャキシャキ感がたまりません。
美味し。



そして、何も無いと決まって出される親子丼。
ワタクシどもが留守にしている間、おじいちゃんと食べているものなのですね。
昨日は、ワタクシもいましたので混ぜてもらいましたよ。

ううーん、これまた美味し。



少なめに作っているのに…。
お代わりしそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただそれだけのこと | トップ | 蔵のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事