ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ご飯

2015-08-24 17:40:00 | 飲み食べ
土曜は札幌へ。



もうそろそろじゃないの。
そうなんです。
一番上のコが子どもを産みそうなんだもの。
予定日をちょっとだけ過ぎています。



お腹が痛くなるんでしょ。
3人も子どもがいるワタクシですが、その痛みなど聞いているだけの知識だもの。
大丈夫だって…、と言うしかありませんもの。
こういう時は何の役にも立てません。



病院に向かう前に何か美味しいものでも食べようか。
前兆が来ているワケではありませんがね。
ほら、予定日が過ぎているっしょ。

お邪魔したのは何度か行っているカフェのジミーブラウン。

テラス席もあったのですが、暑いんだもの。
室内のエアコン付近に陣取ります。



そして冷たい飲みものを。
以前、単品のアイスコーヒーを注文したことがあったのですが、その時はガラスビン入りのコーヒーだったような。
氷もコーヒーで出来てたりして…。

味も雰囲気も。
ああ、もう一度飲んでみたい。



ランチメニューからパスタとカレーを注文しました。
どちらも人気メニューなのだとか。
ま、来るたびに注文しているから間違い無いと思います。



カレーのご飯は少々やわらかかったようです。
こうして見るといい感じなんだけどなぁ。

カレー向きじゃ無かったみたい。
どうしたんだろ?
急いだのかな。

主役じゃ無いかも知れませんがね。
ご飯って大事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | オヤジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事