ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2回目

2014-08-10 00:30:00 | 飲み食べ
ジミーブラウン山の手店。
2週間前にも来たのですが、今回で2度目。



前回は雨が結構強く降っていたのです。
今回は晴れ。
しかもそこそこの暑さ。

テラス席も気持ち良さそうでしたけどね。
今回も室内の席に座ります。



冷房中につき扉は閉めて…、という注意書きが入り口の戸に貼られていましたね。
だけど、冷え方はイマイチ。

ずっといると、ああ冷えてるかも、って感じられるかな。



子どもたちが注文したソフトドリンク。
ピーチとザクロ酢のサイダー。



オレンジジュース。

で、ワタクシはアイスコーヒーをお願いしました。
前回はランチメニューに入っているドリンクからアイスコーヒーを選んだのですが、今回は単品です。



すると氷が既にコーヒーだったりして…。
特別です。

コーヒーはガラスビンに入ってくるの。
それを自分で注ぎます。



こんな感じ。



おもしろいです。



もう一つはホットのカプチーノ。
泡に絵が描かれてくるの。
それがまた楽しいんです。



あ、またホワイトバランスを調整し損ねたかな。
少々赤っぽくなってしまいました。

実際はこんな感じです。



見る方が楽しいんだから描く方も楽しいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮たの | トップ | 日帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事