ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

港のそば

2020-09-29 21:20:00 | どこかへ

さて。

室蘭旅は道の駅周辺を歩きます。

建物を後にして最初に目に入るのは道路を挟んだ向かいの水族館。

観覧車がかわいらしい。

この日に増毛まで戻らないのなら寄るんだけどなぁ。

今回の室蘭滞在は午後2時までなのでちょっと時間不足、残念ながらパスします。

次回は大王本店のカレーラーメンとセットにしておきますわ。

まずは大勢の人たちが憩う場所を散策します。

そう書きながら人をあまり写さないってのは難しいこと。

人の塊が薄れた頃にパチリ。

そんなカメラオヤジなのでございます。

ほら、記念撮影をしなさいって場所。

ここで鐘をならすかどうか、家族は全然OKのようですがね。

ワタクシは苦手です。

撮るのは全然問題無いんだけどなぁ。

音が鳴り響くのはちょっと…。

それにしても広々とした空間です。

遠くの島には白い灯台。

調べたら大黒島と呼ばれている場所なのだとか。

ヨットの練習。

白鳥大橋。

どこを見ても画になりますな。

大黒島の周囲は700メートル。

高さは35メートル。

歩いては行けなさそうです。

道の駅との関係はこんな感じ。

潮の満ち引きがあるので、歩ける場所も変わります。

コンクリートに張り付く貝たちを観察するのもおもしろい。

ヒル貝は結構大きめなのもありましたわ。

食いしん坊はどうしてもそっちに目が行ってしまいます。

魚の姿も多かったな。

港にある道の駅。魅力的な空間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩分のこと | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事