ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

暮れて行く

2019-11-05 01:11:53 | カラフル

夕暮れが早いです。

この時期は4時半前には日没になっていますから。仕事が終わる頃には真っ暗だから。トボトボ、トボトボ…、徒歩通勤は寂し過ぎます。

だから暗くなる前の空を取り続けるのかも知れません。澄んだ空気が美しい。

夏の夕景とはまた違った魅力。もの悲しさがプラスされているから…。

ま、どう思うかは人それぞれ。

えび篭の漁期はいつまででしたっけ。冬の間は休業するんです。そして来年の3月から再開。

でも冬の間は桁の…、いやえびこぎ漁がありますからね。シケない限りは通年食べられる品なのです。しかもいつもプリプリ。

ありがたい。

カラスたちは随分遠くで休みます。

ズームでパチリ。

調子がイマイチのコンパクトデジカメですが、買い替えるところまでは重症でもありません。もう少し誤魔化しながら使えるかなぁ。

ま、いつもの屋上はワタクシが陣取っておりますので。

と言うより君たちはもう巣へ帰る時間だから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜にモス | トップ | 紅白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事