ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

君はどう思うのか

2023-10-26 02:00:00 | 考えたら

世の中の出来事は、自分に置き換えて、一度ゆっくりと考えてみる。

自分じゃ無くて良かったなとホッとする権利は当然あるさ。

関係無いんだから。

1度しか行ったことのない沖縄だけど、レンタカーで本島の最北端から最南端まで駆け抜けたことがありました。

宿は那覇市内のホテル。

南端は激戦が繰り広げられた場所だと聞いているけど、行けば確かに重苦しい空気に包まれたところも多かったです。

戦争に結び付くことは一切否定する。

そう、上に立つ者はそんな覚悟を持って政治に臨んでいただきたい。

勇ましさなど、これっぽっちも必要無いから。

防衛と名の付くものが、どこまで自制する力を持っているのかも知りませんがね。

攻撃する場所、される場所。

今も世界のどこかで大切な命が失われて行く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵利原の水穴 | トップ | 一瞬のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事