ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

一瞬のこと

2023-10-26 11:54:00 | 生きもの

札幌の中心部でも異常発生だと報じられたもね。

田舎だって負けるワケには行かんのでございます。

何て…、別にこの手の話は競う必要がありませんから。

出来れば負けて欲しい。

ま、外に出なければ特に影響もありませんので。

窓越しに「凄いな…。」と驚く程度。

だって毎年のことだもの。

どんなに発生しても数日で終わっちゃう。

外出するならカッパを羽織り帽子は深々、眼鏡もいるかな。

雨じゃ無いけど傘もそれなりに有効です。

寒くなるとふわふわと舞う姿はカメラオヤジも楽しみにしているものですがね。

それはたまに飛んでいるのを見付ける数匹ぐらい。

お尻に青白いわたを付けた雪虫がいると、ついつい追い掛けてしまいます。

あー。

ワタと言っても実際には脂分だと聞いたことがありますね。

よく見るけど詳しくは知らない虫。

それにしても…、ちょっと多過ぎるもなぁ。

適度に雨が降って洗い流して欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君はどう思うのか | トップ | 元気出します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事