ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ジューッ

2020-07-31 12:30:00 | 飲み食べ

連休中の金曜は焼肉でした。

ほら、家族が帰って来たら炭火を囲んでワイワイするのが夢ですからね。

ジジは早いうちからセッセと準備に取り掛かるのです。

だけど焼台の老朽化が目立ちました。久々の鉄板型を使ったのですが、中で炭を受ける台がもうダメ。
網はそこそこ、焼き台の側も錆が目立つ以外は、そんなんでも無いんだけどなぁ。

ま、細かいところは後日。既に飲むモード全開なワタクシです。

いつもは350ミリ缶1つあれば十分なのに、今回はロング缶です。

こりゃ酔っ払います。

最初は焼き鳥だね。

串ものをドンドン焼き始めます。

その後はホルモン。こういうものは手際が肝心。

じゃ無いとすぐに焦げちゃう。

順番に焼いて行くワタクシ。

でも途中の味付け牛肉で手が止まります。

こりゃ網じゃダメだな。

ひと切れごとが小さ過ぎるものも多く、結局は焼ける途中で網の隙間から転落してしまう肉。

そりゃもったいない。急遽鉄板を調達します。

これは野菜と混ぜてれば、いい感じに仕上げることが出来ました。

さあ、どんどん焼きますからね。

そういいながら手元はふらつく酔っ払いです。

何度も網を落としてしまい、肉も野菜も炭の中へ…。

ああ、ちゃんと焼台にあった網に加工しておこう。

次回はお盆。

今から準備しておきます。

ううーん、練習も兼ねての方がいいでしょうか。

ビール買って来よう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかは | トップ | ジャガイモのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事