ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ジャガイモのこと

2020-07-31 17:30:00 | 飲み食べ

作った時より翌日の方が、さらに美味しくなるのがカレー。

しかも裏の畑で穫れたジャガイモだもの。美味さも倍増です。

煮込み過ぎて溶けてしまわないようにお願いしますっ。

煮込みの美味さを求めているのに、イモは溶かすな…、って矛盾する注文ですな。

ところで畑のジャガイモは、そろそろ収穫期。

土から上に伸びていた茎の部分は枯れてしまいました。

後は掘り起こすだけ。

でも、その作業はマゴ君も参加することにしていたんじゃ…。

お盆まで待てるんだろうか。さてどうしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューッ | トップ | 貸し切りの場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事