ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

展望する

2011-06-09 18:00:00 | いい感じ
増毛の南の玄関口「雄冬」。

昔はよく“陸の孤島”という表現が使われていました。
集落の両側を切り立った断崖絶壁に囲まれていましたからね。
確かに孤島という表現がピッタリだったなぁ。

増毛の港から定期船が出ていました。
そうそう、駅STATIONで「健さんが乗ってきたヤツ」。
皆さん覚えていますかねぇ。

その時は、こんなの無かったんだよな。



急な斜面をつづら折りで登っていく道路。
遙か向こう側には切り立った山。

雲がかかってますもの。



クネクネ。

クネクネ。



どこまでもクネクネです。



そして何度かクネった後、展望台が見えてくるんです。
遠いわぁ。

わかりますかね?
ポコッと出っ張ったヤツ。



どんどん上に…。



雄冬の港が眼下に広がります。
この日は時間がありませんでしたからねぇ。
車から降りず、ただ上まで行って帰っただけ。

もったいない。
やっぱりここまで来たら展望台に登らないとダメでしょ。



そう思います。
次回は必ず…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初 | トップ | 流れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事