ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

荒れた日に

2023-12-18 12:33:00 | 災い転ず

昨日から荒れています。

降って来たなと思っているうちに風も強くなり…。

目の前の家々がみるみる霞んでしまいます。

雪が真横から飛んで来ますから。

この調子で吹雪き続けるのかな。

そんな心配をしながら眺めていたカメラオヤジ。

結局、心配の通りになりました。

家に籠もって片付け作業を続けますが、ストーブの調子がイマイチ。

ウサギの引っ越し先の部屋は、FF式ストーブのコンパクトタイプ。

以前から燃焼状態に多少の不安を抱えているもの…。

この強風と着雪で赤い火が大きく見えるようになりました。

しかも通気が悪そうに見えるのです。

素人の手に追えるものでも無し。

結局、先日買ったデロンギのオイルヒーターをウサギの部屋へ置き、暖を確保します。

ほんわか。

厳しい寒さにはならぬくらいの室温にしておきます。

でも…。

元々いた方のストーブもピーッピーッ。

フィルター点検のランプが点灯。

ロクに掃除もしないまま、ここまで使えていることがツイているのかも知れません。

もう30年以上だもの。

ストーブもう1台。

買わなきゃならないなぁ、トホホ。

出費が嵩みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が掛かります | トップ | ますます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事