ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

春だらけ

2023-03-22 12:43:00 | いい感じ

春の参拝を終えた厳島神社。

次は例大祭ですね。

7月の12日から14日。

夏のことだからまだまだ先…、そう思ったって4か月後には終わってるんだから。

来月早々にでも会議のご案内を差し上げましょう。

今年の当番は商工会で良かったでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

神社脇に設置されたのは統一地方選のポスター掲示板。

9日の日曜は前段の知事道議選。

知事はいつものように乱立ですか。

管内道議は2名の争い。

そして、後半の23日には町議選挙が予定されます。

定数を11から10に減らし、11人で争う…、ような話を聞きましたけど。

選択肢が与えられるのが選挙。

世のため人のため、みなさん頑張ってくださいませ。

ポカポカな日差しの中、家まで歩きます。

コートはライナー付き。

もう外しておけば良かったのかも。

前を開けたままタラタラと歩きます。

いいね。

春だわ。

何年も通い慣れた通勤コース。

と言っても、こちらの近道を使うことはありませんけど。

水分を多く含んだ斜面には草花の芽が目立ちます。

まだ枯れ草だらけの茶一色ですからね。

緑色を探すのは容易です。

スイセンかな。

水路に大きく張り出している雪。

除雪で押された雪が積み上がっていたものなのでしょう。

ここにも春が届いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事