ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今朝はガリガリ

2010-12-08 12:25:00 | お天気話
一昨日降った雪。
今朝も結構残っていますねぇ。

ガリガリ、ガリガリ…。
歩くと響く氷の砕ける音。
車が通ればさらに大きく響き渡ります。



昨夜は飲みに出てしまいました。
帰りは遅かったですな。
午前さま。

シーンと静まりかえった家の前。
空を見上げたら星がきれいでしたよ。
「明日は冷えるなぁ…。」
そう思いながら寝床についたのでした。



お正月まで20日余りになりました。
師匠も走り回るほどの12月なのに、のんびり気分なままのワタクシ。
今日も、ちょっと明るい日差しも出たりしたので、ボーッとする度合も多いですな。
こんな天気が続いてくれれば、北国の冬もいいもんだな、って思えるんですけどね。

雪はね作業の無い冬。
実際にはそんなことあり得ないんでしょうけど。
理想だなぁ。

でも、真綿のような白い雪がどっさりと積もった風景も好きなんだよなぁ。
雪はねでどっぷり汗をかくのもまんざら嫌いじゃない。
毎日じゃイヤになっちゃうけど。

実際に暮らし続けると、好きだけでは済まないことも多いですからね。
マチに降る雪は少なく、スキー場にはバンバン降って欲しい、なんて都合のいいことを考えちゃう。
昨日たらふく飲んだから、面倒くさがりな自分が出てきたかな。

知り合いからカービングスキーをいただいたので…。
しばらく長いままだったスキー板にレク気分も薄れがちだったものですから。
カービングさえ手元にあれば、スキー場も身近に感じることができるハズ。

ついにダイエットの季節到来… か?。
ということで。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海 | トップ | 単ナルパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事