ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いいんじゃないの

2019-08-30 19:37:48 | いい感じ

昨日の夜はギョウザ。

もちろんいつもの“みよしの”でございます。

それをいつもの“ゆず辛”でいただくの。もう定番中の定番になりましたから。

野菜もたっぷりといただきます。ところでこれに掛けるのはマヨネーズかドレッシングか。我が家にあるものならゴマドレだけど。

今日は特定保健指導なるものを受けました。

日頃の食生活と運動、寝ることなど、自分の普段のダメ出しをしていただくものなのですが、最近の食べる量控えめは評価されました。ま、そこそこ痩せましたからね。

でも、お昼を食べたり食べなかったりはダメなのだとか。それにパンだけってのも糖質のみの摂取は代謝が良くない…、って言われたような。

夜のペダルこぎのためにタンパク質なものを食べるように。そうか、肉。そして魚。大好きな魚肉ソーセージもグーらしいです。

早速週末に買い出しに行こうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盤振る舞い | トップ | 見たいところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事