ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

テイシュウハですか

2023-08-10 01:00:00 | 考えたら

日本は地震国。

誰もがそう思っているのに。

噴火するかどうか、揺れるのかどうか。

そんなこと地中に聞いてくれって話になるのでしょうけどね。

科学の力である程度予測可能な状況になっているのかと。

そう思いたいのは山々。

あらゆるリスクに対応すること。

何万年って期間で埋めちゃおうとする事業だもの。

当然今を生きるワタクシどもの世代で責任を負えるものでも無し。

危ない場所を知らせ続けることだって難しいかも。

まあ急激に進む温暖化が世界を滅ぼすかも知れないし…。

それならそれで仕方がありません。

議論するだけ無駄ってことですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 | トップ | 買いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事