ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

学校まで

2018-08-25 12:51:19 | どこかへ
ワタクシの職場から旧校舎までは歩いても5分ほど。
ずっと上り坂ではありますけど。



それもまた子どもの頃を思い出すにはちょうど良いかと…。
でもね。



ワタクシは急な坂の方ですから。
あ、後半は“なかよし坂”って名前でしたね。
時代とともに変わって行くもの。



校舎が残っているだけありがたいと思います。
使いこなせればの話だけど。

改修作業が行われていた忠魂碑の鳥居はきれいに修復されました。
いいね。



そんな周りの草花を見て歩けばあっと言う間に着いてしまいます。
カメラオヤジには被写体に近付ける徒歩が一番なんです、



校門までの階段は傷みが激しいです。
手摺もボロボロ。



保存とは…、何でしょうかね。
あるがままを手を付けず。
そう言うワケじゃ無いと思うけど。



ここに対する愛着の問題か。
使うけどそれ以上の思いは薄かったかも知れません。



ちゃんと考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 何でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事