ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつものパターン

2019-08-18 21:56:05 | どこかへ

天橋立は智恩寺の続き。

本堂の文殊堂まで進んで来ました。家族は御朱印をいただきに…。

ワタクシは境内をブラブラ…、いや待てよ。

せっかくなのでちょっと中も拝見させていただきましょう。

御朱印を書いてくださる方はオープンな席にいらっしゃいました。ああ、書が出来るといいですね。

せっかくなのでその姿もパチリ。ありがとうございます。

奉納絵馬でしょうか。随分と年代ものの額が多数。それに見入るのもまた楽し…。

と言いながらもじっくり立ち止まるワケでも無く。

結局は境内をブラブラするという…。いつものパターンに戻ります。

手水舎、いや手水鉢と呼ぶのですか。大きな鉄製の湯船が使われているのだそう。水は蛇口から流れていました。

さて、次は天橋立を少し歩いて来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにチャーハン | トップ | 暫くは2分の1盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事