ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また食べ過ぎて

2021-08-23 21:20:00 | 飲み食べ

暑過ぎると飲む気も失せてしまいますがね。

ちょっと涼しくなると飲みたくなるの。

調子が良くなって来たってことでしょうか。

好きな豆類のストックも増えました。

今回は春日井製菓のグリーン豆。

“香ばしくとまらない美味しさ”と袋に書かれていましたけどね。

確かにその通りです。

普段ならその1袋で十分なんだけど…。

ストックしている缶詰の量が増えているのが気になっていたワタクシ。

貝は体にもいいんでしょ。

と、遅い時間なのに都合のいいことばかり並べ開けてしまいます。

あら、意外と小さなアサリでしたね。

2、3粒頬張った後は、恒例のご飯投入。

これがね、微妙に酔っているカメラオヤジ。

缶からこぼれそうなご飯をいかにこぼさず…、まあ酔っ払いの考えることですから。

ただただ欲張ってしまうのでございます。

それでも缶からこぼさず汁の中に押し込めます。

いや、そう思っているのは本人だけですな。明らかに溢れていましたから。

ま、こぼれそうなら途中でも食べるだけ。

そして、しょっぱいものを食べたら甘いもの。

食欲の連鎖は、留まるところを知りません。

冷蔵庫でよく冷えた葛まんじゅう。

確かに“しゃっこくて甘い”です。

既に満腹ではありますけど、一応別腹と思われる場所に入れておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾向 | トップ | ジュレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事