ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

川創焼き

2024-08-06 01:15:00 | 飲み食べ

広島到着の1食目は、お好み焼き川創本店。

鉄板の上で手際よく調理されて行く料理を眺めながらビールを飲む。

早朝から移動し続けたワタクシども。

出会う場所とモノはそれぞれ初めてですからね。

感動もひとしおです。

ほら、お好み焼きが隊列を組んでいます。

おもしろいねぇ。

カシャカシャ、シャーッ。

チャッ。

コテを器用に操る料理人さん。

たまにこちらへも話しかけてくださいます。

いいねぇ、それもまた旅の楽しみ。

「北海道からかー、行ったことあるよー。」

お兄さんは、道内の知っているところの地名をいくつか挙げてくださいました。

んんーっ、ビールが進みます。

次は何を調理されているのですか。

酔いが回って来たカメラオヤジ。

その時はしっかりと覚えているハズなんだけどなぁ。

メモも取らずにいると、ホンの数分で忘れてしまいます。

川創焼き…、ですよね。

たぶんワタクシどもが注文したヤツ。

出来上がって目の前に寄せられました。

食べやすいように切り分けてくださいます。

ありがたい。

そばかうどんを選び、肉と玉子入りにイカ天、シソ、ネギ。

厚みも十分。

こりゃ堪らんです。

ささ、美味しいものは美味しいうちに派。

説明抜きで頬張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎです | トップ | 次へ参ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事