ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ひっくりかえす

2012-05-26 23:30:00 | 飲み食べ
そうそう。

昨日の帰り道。
晴れてるようで雨っぽかったんです。
大粒の雨がポツポツ。

ザーザーじゃないんですけどね。
ポツポツなの。

家にたどり着くまで大丈夫かなぁ。
心配しながら歩きましたよ。



すると…。

通りがかった車がピッピーッ。
ホーンを鳴らされたんですわ。
見るとあらっ。

これはこれは。
民謡名人のお姉さんじゃないですか。
久しぶりです。

「タコいらないかい?」
「茹でたばっかりなの。」

ほんとだ。
アツアツです。

すみませんねぇ。
遠慮無くいただきます。

でもね。
いつも見慣れている感じじゃないの。
ツルツルしてるし。
皮を剥いてくれたのかなぁ。



そう思ってたらね。
頭(いや、これは胴でしたね。)のところをひっくり返しているんです。

へぇー、だわ。

目玉もあったりして…。

結構グロテスク系ですな。



ま、結局はワサビ醤油で美味しくいただいたんですけど。



ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年の夢 | トップ | 遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事