ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

下を見らさる

2021-02-15 12:20:00 | お天気話

ここのところ週末はどこへも行かずにのんびりしています。

まあ、先週は9日にもお休みをいただいてしまいましたから、働いたのは1日おき。

もう数年後には働くことも無くなります。

だんだんとリタイヤが現実味を帯びて来ました。

いつもの通勤風景は金曜のこと。

もうオーバーズボンも必要ありません。

今朝は雨降りだったし。

家の近くでは除雪作業が続きます。

何台もの重機が忙しそうです。

数日は暖かな日が続きそうです。

雪解けも進むのかな、おかげでとても歩きやすいです。

ところどころに残る氷がクセモノ。

足を滑らせないよう路面チェックは怠れません。

気分的には上を向いて歩きたいんだけどね。

前を見るのはカメラを構えた時くらい。

やっぱり下を見続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馳せる | トップ | ピーッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事