ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

藤のお寺

2020-05-31 22:35:25 | いい感じ

散歩して撮りまくったワタクシですがね。夕方にテラスの解体作業もしたので、夕食後にはそのまま眠りこけてしまいました。

遅れ馳せながら…。

町内で唯一の鐘撞堂の潤澄寺。

藤の花がきれいに咲いています。このお寺は境内も美しいの。

なかなか画になるでしょ。手入れが行き届いています。

4月に予定していた旅行もキャンセルし、どこに行くこともありませんが、こうして増毛の中での寺院巡りもまた味のあるもの。

子どもの頃から慣れ親しんだ場所は、“勝手知ったる何とか”、ってヤツ。

でも、改めて見ると、ちょっと近寄り難い…。もう遊び場の感じじゃ無いですね。

静かに鑑賞させていただくところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩してみます | トップ | かいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事