ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

もそもそと噛む

2021-11-15 17:44:00 | 飲み食べ

十割蕎麦で盛りがいい蕎麦処なみ喜。

家族が注文した鴨ざる到着。

つゆは温かいのです。

美味そうないい脂が浮いています。

これは楽しみですね。

山椒は使わない人なんだけど、掛けたら旨さが広がるのになぁ。

後で味見させて欲しいです。

そして数分後、ワタクシの板中も到着です。

辛み大根は追加注文になりますが、これは外せないのでございます。

それではいただきます。

中サイズですが、そこそこの盛り。

でも次は大にしてみようかなと思っております。

それほど蕎麦好き。

辛み大根をたっぷりと入れて、ワサビはちょっと遠慮します。

大根の辛みだけ。

啜るのでは無く、もそもそと噛むタイプ。

それでも10分は掛からなかったと思います。

あら、家族は鴨ざるが少々多かったよう。

それじゃワタクシが代わりにいただきます。

お肉やわらか。

山椒もパッパッと掛けさせていただきましたよ。

んまいなぁ。

蕎麦湯も運ばれて来ます。

まずはつゆの中に注ぎ少々濃いめで。

その後、蕎麦湯だけで。

ふぅ。

やっぱり食べ過ぎ。

もう眠たくなっているんですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いのと | トップ | ヤマベのお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事