ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ヤマベのお店

2021-11-15 20:12:00 | どこかへ

ちょっと食べるものが続きますが、苫小牧の2日目がまだでしたね。

この日のお昼も豪勢でした。

まずはホテル泊まりのおばあちゃんたちを迎えに行きます。

グランドホテルニュー王子

前日の夜しか見ていませんけどね。

明るいと全景が見えました、立派です。

とりあえず一旦3番目のコの家で休憩です。

何度か走った道ですが、イマイチ不安なワタクシ。

しっかりとナビをセットします。

途中、スカイラインの古いタイプを発見。

どちらもハコスカですか。

ハードトップとセダン。

懐かしい。

爆音を鳴らしながら走り去ります。

お昼の予約は正午にしているらしいです。

前日もご馳走だったのに、お昼までみんなで食べるなんて…。

まあ、ワタクシども家族全員が揃うのも珍しいから。

お邪魔したのは活魚やまべ料理の日本橋

日曜のお昼時でしたからね。

店内は混雑しています。

入ってすぐのところに大きな水槽。

さすが看板メニューの魚ですな。

たくさんのヤマベが泳いでいます。

さて、どんな料理が出て来るのか。

楽しみです。

席に着くとお品書き。

あら、コースなのですね。

昨日のうちにほとんどの緊張を使ってしまいましたから。

今日はどんな風に過ごせばいいのでしょう。

困ります。

とりあえず美味そうな料理が運ばれて来ますもの。

ノンアルですがビールをお願いします。

こりゃ調子が良くなりそうです。

マゴ君の席はエビフライ。

あら、それも美味そうです。

それではいただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もそもそと噛む | トップ | お祝いされました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事