ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2011-09-14 07:00:00 | いい感じ
たまに走る雄冬までの道。

何か用があるの?
そう問われても困るんですけどね。
何も無い時も…。

そうそう、そんな時もあるんだな。

ただ走りたい。

別に走り屋って訳でもないし、山菜とか磯ツブとか、ウニなんか…。
そんなもの取ろうと思ったこともない。
あ、これホント。
たまにね、磯ツブの塩茹でが食べたいなって思うんだけどね。

ほら、取るの面倒でしょ。
それに、捕まっちゃうし。



雄冬までの道は、その景色を眺めるだけで十分魅力を堪能できるんです。
欲を言えば、車を停めて見る場所が欲しい、ってことかな。

あれ、檜山の方の道路にもあるっしょ。
奇岩を見れるところ。

道路脇に2~3台も停まれればいいんだけどね。
作ってもらえないかなぁ。



たまにね。
関係ないところに駐車帯はありますので。
ま、せっかくだから停まります。

海も空もきれいなんだな。
思わず見とれちゃう。



この駐車帯の背後地は切り立った山。
頑張れば登れそうな…、そんなレベルは遙かに通り越しているね。
登ってみようかな、って気持ちになんか絶対ならないもの。

もともとどんなに低くでも登らないワタクシ。
見るだけで終わりです。



何気ないところで停まって、青空の美しさに感動する。
これが北海道の魅力なんだわ。
改まって言われなくても、美しいところはどこにでもあるんだから。



いつもは飛ばして通り過ぎる橋のところも、工事中だから徐行なんです。
増毛で一番高いところにある橋…、だと思う。

ちゃんと調べてはいないんですけどね。
たぶん合ってる。



でもなぁ。
信砂の奥にも橋あるよね。
実際のとこ、どうなんだろ。
気になるわぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の恵み | トップ | じいちゃんの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事