ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お帰り

2016-03-15 23:15:00 | 動くもの
夕焼け空。

職場の窓から朱色の光りが差し込む時は屋上に走ります。
夕陽を撮るのが何よりも好きなんだな。

だけど…。



漁を終えた“えび篭”船が港に戻って来たところでした。
お帰り。
今日の漁はどうだったのかな。



そして追いかけて来るように“えび桁”の船。
ワタクシどもの時代はそう呼んでいましたが、今は“えびこぎ漁”と呼ぶのだとか。

何度聞いても慣れません。



頑固なのか、ただ覚えられないだけなのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組み合わせ | トップ | 美しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事