ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

豚しゃぶ

2021-04-26 12:25:00 | 飲み食べ

豚しゃぶは金曜のこと。

隣マチに住む親戚からのいただきもの。

美味そうなお肉ですもの、早速夜は鍋ってことになりました。

カセットコンロ用意。

ガスボンベは中途半端なのが数本…、さて足りるんだろうか。

不安です。

豆腐にシイタケ、エノキ、ハクサイ、シラタキ…。

味付けは、しゃぶしゃぶのタレ。

もちろんベル食品のもの。

おろしタイプってのを使います。

さ、いただきましょう。

ひと口目は豚肉だけ。

大根おろし入り、酸味のあるタレがまた食欲をそそります。

んまいね。

あとは勢いに任せて食べ続けます。

家族はこれにゴマドレッシングを混ぜて味変を狙います。

すると「最高だー。」を連発していましたから。

おばあちゃんまで絶賛です。

ううーん、どうしよう。

おろしポン酢好きなワタクシ。

ゴマドレ混じりも美味そうですがね。

頑なにおろしポン酢で食べ続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クール | トップ | 島のクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事