ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

青ブドウ

2021-10-17 21:25:00 | 飲み食べ

ご近所からのいただきもの。

黒ブドウの濃厚な甘さも好きだけど、青ブドウの爽やかさもいいね。

もちろん甘いし。

ところで近頃のワタクシ、ブドウの粒を全て外してから食べ始めます。

と言っても2回目ですがね。先日の茶ブドウ以来。

もちろん種は出しますけど、出すと酸味が強く出てしまうのです。飲み込んでしまえばどうってこと無いんだけどなぁ、出来ません。

そして山のように種を積み上げるの。食ったぞぉーって思いながら。

案外それをやりたいだけかも知れません。

ひと粒に2コ、いや3、4コ入っていることも。

驚きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコと豆 | トップ | レンジ使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事