ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

毎日のこと

2021-10-22 07:30:00 | 考えたら

事務所の網戸を外しました。

ちゃんと洗って仕舞います。

網の破れていたものが何枚かありましたので、そこは外してしまいます。

来期の使用前に新しい網を張り替えます。

我が家のは今週末かな。

予報は晴れだし。

頑張ります。

網戸を洗っていた時、手に留まった糸トンボ。

子どもの頃は青とか緑とか、カラフルなのをよく見ましたけどね。

最近目にするのは茶系のみ。

飛び回るというよりは、何かにしがみ付くって感じでした。

簡単に掴めるし。

リングプル集めています。

たくさん集めると車イスになるの。

結構あちこちで取り組まれていることなのでしょうけどね。

すぐに結果が出るワケではありません。

地道な活動。

気温が下がっています。

ついに事務所の中もストーブを点けました。

でもね、老朽化しているタイプ。

温度設定のボタンが反応しないのは2台。

さて、どうしたものか。

我慢の日々が続きます。

集会室はストーブが4台。

中は暖かくすることが出来るのですがね。

廊下から吹き込む冷たい風をどうするかが問題です。

何かしらの仕切り。

しかも開閉式で…。

指を挟まぬよう。

もちろん軽いヤツ。

出来れば早く。

考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス | トップ | 赤い丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事