ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

降りました

2015-02-25 12:35:00 | お天気話
雪、降りましたなぁ。



だけど静かな朝を迎えております。
もう2月も終わりかけですからね。
雪質はちょっとベタッと感がありますわ。

サラッとのようでちょっと重たい。
そんな感じ。



でもワンコを散歩させるには楽なんです。
ほら、排泄したものも拾いやすいんだもの。

表面はサラサラな雪。
ワンコも楽しそうですわ。



5センチくらいでしょうか。
しばらくぶりだもの雪を払うのに手間取りました。

家族が使う車の雪。
ちょっと動かして屋根に積もった雪を降ろし、窓も見えるようにして…。

そしてワタクシは歩いて通勤です。



変わった任務でしょうか。
雪はねとか車の雪払いって面倒のようにも思いますが、意外と好きなんです。
スッキリ…、きれいになるでしょ。



ワタクシの前に歩かれたのは1人と1匹かな。



今日はどこまで行ったんだーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠に収まるもの | トップ | ニシンの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事