ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やっぱり汗だく

2018-05-16 08:25:00 | いい感じ
昨日は植樹作業の手伝いがありました。



忠魂碑と旧増毛小学校前の広場の2カ所。
汗かきだからそれなりに薄着で行ったのですがね。
やっぱり汗だく…。



ま、爽やかな汗を流したと思うことにします。



3人1組で植えて行く。
初めはそんな説明だったのですが、土を運ぶのと肥料入れ、苗木を紐で括りつけるなどなど…。
それぞれ得意な部分をやり続けた方が早かったです。



ものの1時間ちょっとで終了しましたから。
やっぱり若い力はいいですね。
ありがたい。



作業後に配られた飲み物。
いろんな種類があったのですが、ワタクシはお茶をいただきました。
これもまた画になるでしょ。

今度は自分の家の庭でも片付けよう。



忠魂碑の鳥居を囲んでいた足場が外されました。
いい感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも | トップ | 撮り手の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事