ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今年の夏

2020-07-12 13:00:14 | ようこそ

移動の制限は無くなったのでした。

これまでもそこそこの入り込みだった駅前通りですが、昨日は多くの車で混み合いましたもの。

今日はどうなんだろう。

マスクを着けて、間隔を空けて。

個々人の行動に期待しながら感染拡大を防いで行くのが日本流。

PCR検査なるものが多く行われることで、感染者数が増えているのだと政府も都知事も仰います。多くなることは予測済み。

都会はね。

共存することに舵を切ったのですから、多少増えたとしても何を恐れるのか…。

そんなところかな。

ジタバタせずにあるがままを受け入れなさいと。

田舎もそれでいいのですよね。

だから感染者が出たとしても騒がす、淡々と感染拡大を防ぐ処理をお願いするだけ。

感染するリスクは誰にでもあるの。

ビビリ気味で暮らしていますが、来るものは拒まず。

よそからの皆さんにもきちんと「いらっしゃいませ。」が言えますようにしているつもりですわ。

そんなこともあってか、おかげさまで駅の駐車場もほぼ満杯です。

寿司のまつくらも行列。

いつもよりは随分少ないかも。

難しい時代だけど、あっと言う間に過ぎ去ってしまう夏だから。

楽しめるものはしっかりとお楽しみくださいませ。

今日から厳島神社の例大祭。

午前中に境内の飾り付けは終了しました。

まつりを知らせる幟は上がりましたが、今回出来るのはそこまで。

静かな3日間を過ごします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんがり | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事