ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

40番目

2012-08-17 20:30:00 | いい感じ
洞爺湖周辺の道の駅巡り。

いよいよ40番目。

湖から太平洋へ出てきました。
豊浦です。

ここはね、函館の方に向かうとき通り過ぎるところです。
ワタクシ的にはね。

なので、ここを目指して走るってのは不思議な感覚だわ。



何でも見てみるものですね。
ここ結構面白いです。

豊浦と言えばイチゴ。
産地なんですよねぇ。

イチゴをイメージした帽子が売られていたもの。

もちろん生のイチゴも並んでいます。
「すずあかね」って名前らしいです。
夏のはちょっと酸っぱいんだって。



そしてミニのシュークリームも。
冷凍保存されていましたね。
買ったときはカッチカチでしたわ。



ほれっ。

とりあえず写真用にフタを外してみましたけどね。
ちょっと溶けてからいただくことにします。



これはね、フードコーナーのメニューです。
ホタテフライ級3本セット。

ボクシングのようなネーミングなんです。

ここは内藤選手のふるさとでもありますからね。
そう言えば本人の等身大パネルも見たような気がしますわ。



タルタルソースは冷蔵保存されているみたい。
フライ串はアツアツなんですがね。
タルタルがしゃっこいの。

1本120円。
そしてタルタルをトッピングするとプラス10円。
んんんーっ。
20円でもいいんじゃないの。
10円って良心的過ぎですっ。



そしてこちらはミニホタテうどん。
300円です。
冷たいうどんです。
しかもトロロがかけられているの。



ホタテは小振りなんだけどね。
しっかり味付けされていて美味いんだな。



麺はモチモチでシコシコです。
ここら辺は道の駅同士が近いので、食べ歩きをする人ならオススメの一品ですわ。
美味いです。



で、もう一つ。

山ワサビの醤油漬け。



いいね。

これは朝ご飯用です。



温かい炊きたてのご飯にのせて…。



んまいなぁ。
至福のひとときです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代わりに | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事