ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飽きないのです

2020-06-27 07:31:42 | おおらか

暫く雨っぽいから家の中でゴロゴロ…。

撮りまくってた画像を眺めながらダラダラと過ごそうかと。そうそう、借りている本も読み切らなきゃならないし…。

カメラ片手に子ども用の折り畳み自転車を走らせる太っちょオヤジ。

日曜は色づき始めたサクランボとエゾカンゾウを撮ることが目的だったのにね。

国道から遠くに見えていた工事現場が気になってしょうが無いんだもの。

多少の上り坂でもペダルをこいでしまうのです。

ああ、やっぱり自転車はいい。

高低差のある水田をならす作業。

何台ものブルドーザーが大きな音で走り回ります。

飽きないね。ずっと見ていられるの。

好きなんだな。

何がどういう手順で進められているのなど、わかるハズもありませんがね。

ただただボーッと眺めているんです。

ここまで走って来た疲れを癒やしているのかも知れません。

空を飛ぶのは…。

ま、誰でもいいか。

均らされた畑。

田んぼだけ良くすれば、ってことにはならないのですね。併わせて用排水路も整備されるのでしょう。

見違えるような空間が出来上がります。

ギャラリーからすると以前の田んぼも風情を感じる素敵なものなんだけどなぁ。

まずは農作業の効率重視でお願いします。

それが食糧基地北海道だから。

夕暮れが迫ります。

お腹空いたな、そろそろ帰ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 熟した色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事