ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

偲びます

2022-03-01 21:18:00 | 飲み食べ

法事の料理をお願いしたのは、駅前にある寿司のまつくら。

毎度お馴染みの…、のお店でございます。

お刺身にお寿司。

オードブルも。

マゴ君にはいつも通りの納豆巻き。

それに玉子。

三回忌ってことは、2年が過ぎたのですね。早いものです。

だけど命日は4年ごとに巡って来る2月29日。

そちらでもゆっくり食べられますかね。

こちらは静かに黙食中。

昼間っから豪華な料理が並びますもの。日本酒で一杯と行きたいところですが、それは晩ご飯に取っておきます。

カメラオヤジは、食べる間も惜しんで撮りまくります。

んなことありませんわね。

ちゃんといただきます。

アワビとウニは、どちらも火を通したもの。

鮮度のいいものが獲れるマチ。活のコリコリ感も嬉しいですが、火を通したもののやわらかさも堪らんです。

贅沢だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来立て | トップ | あんこ繋がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事