ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

何だかよくわからないっしょ

2012-09-01 09:00:00 | 動くもの
木曜の午後。

高校の吹奏楽の全道大会。

留萌高校の出番は夕方なので時間に余裕がありましたからね。
のんびり走行です。

国道231号線。

海を眺めながらタラタラと走る。
これがまたいいんだな。



この路線はトンネルの多さが特徴でもあるのですがね。
札幌方向の最後のトンネル。
名前は忘れちゃったけど、ここを出たら厚田区の夕陽が見える丘公園はすぐそこです。

遥か先に赤いチカチカ。

あれ、何だろう。



いやぁ、よく見えないっしょ。
白バイです。
結構いい速度で走行中でしたわ。

もっと近づけばいいんでしょうけどね。
こう見えてもワタクシ、結構なビビリですので。

チカチカはすぐに消されましたけどね。
走ったり止まったり…。

練習中だったのかなぁ。

よく見ると女性ライダーでしたよ。

この暑いのに。
ご苦労さまです。

取り締まる側でしょうけどね。
事故に遭わないようお祈りしています。



で、やっぱり暑いからソフトクリームです。
今回は2色。
これはね、「恋人のなんだか…。」って名前が付けられていたなぁ。

それをワタクシが…。
ま、いいか。

ネットで検索したらここの名前「あいロード夕陽の丘観光案内所」って呼ばれているんですね。

以後、そう呼びたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いからね | トップ | 余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事