ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ちょこん

2012-01-18 22:00:00 | 生きもの
今朝も日課の散歩しましたよ。

でもなぁ。
昨日も今日もチョー短いです。
大きい方のワンコはね。
散歩に対して意欲満々なの。
もうだいぶ年なんだけどさ。

問題は小さい方なんだな。
すぐ帰りたがるんだわ。

たぶん200歩も行ったかどうか…。
そんな感じ。

散歩と呼んでいいのかなぁ。
ちょっとおハズかしい…デス。
ま、ワタクシもその方がラクなんですけど。


で、距離も短いもんだから疲れる訳もなく、スタスタと家に戻る途中。

雪山の上からニョッコリ…。
いや違うなぁ。

ヒョッコリ。

いや、パッと…。

なかなかピッタリの表現が出てきませんけどね。
とにかく目の前を横切ったの。

キツネ色の悠々とした生きもの。
シッポがフサフサの。

ま、キツネなんだけどさ。

「自由じゃないのね。」みたいな顔でさ。
こっちをチラ見して通り過ぎました。



ワタクシとしたことが…。
ちょっとカメラ出すのが遅かったもね。
(一応、起きたらすぐカメラは持ち歩いているんですけど)

ポケットから出したら、ホワイトバランスが前日の蛍光灯モードのままだったり…。
画像がね、チョー青いの。

それを直しているうちに遠くへ行っちゃいました。

あくまでも悠々と。



「ああ、山の方に行っちゃったかな。」
そう思っていたんですがね。

ちょこんと座ってこっちを見ていましたよ。



野生の動物なのでエサをやることも出来ませんがね。
かわいいもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトコト煮込んだ | トップ | 今のうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事