ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

尽きるとき

2012-09-07 20:45:00 | 生きもの
道端に咲く花。
きれいですね。

特に手入れをしている訳じゃないんだけどさ。
自分の力で精一杯咲いているの。

偉いなぁ。



だからホントは名前くらい覚えてあげればいいんだよね。
「あら、○○ちゃん。」みたいに。
そう親しげに呼んであげればいいんじゃないかい。

ま、それより周りに生えている雑草を何とかせーって言われそうだわ。



道路の縁石の間から1本だけ力強く伸びている花。
それもまた魅力的です。



花ばっかり見て歩いているとね。
たまには大物に出会うこともあるんだな。

ほら。



危なく踏みつけるところでしたわ。
だけどこんな大きなトンボが落ちてたら気づくよね。

死んじゃったのかな。

いや、微かに…。

足が動いています。

いいぞ。
ガンバレ。

カメラを構えながらも心はそう叫ぶ。



寿命なんだな。
動きはスローなまま。

そしてこの日の増毛は、夕方に土砂降りに見舞われます。



ま、これも運命だから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | 光が来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事