ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

特別な日

2021-08-21 10:46:00 | たてもの

戦没者の追悼式が行われたのは水曜のこと。

ステージに花が飾られイスが整然と並んでいます。

ワタクシ、そのようすをカメラに収めるだけの役。

もちろん始まる前にちょっとだけ…。

皆さん黒服です。

そりゃそうですよね、厳かに進められる式典だから。

でもワタクシ、この日は明るめのブルーなポロシャツ。

ああ、不味かったです。

白ならまだしも…、この年で感じるのは珍しいかも知れませんね。

久々に凹みます。

ま、会場を後にしてしまえばもう終わったこと。

人生、気持ちの切り替えは大事です。

そうそう、文化センターの裏側で足場の組立作業が始まりました。

屋上で何やら工事するのだとか。

5段です。

下から眺めている分には全然大丈夫なんだけどね。

上は怖いだろうなぁ。

仕上がりはネットが張られ、仮設トイレが置かれました。

暑さも落ち着きましたからね。

事故無く、順調に作業が進みますようお祈り致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のこと | トップ | お昼はパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事