ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

次はお肉

2021-11-13 00:40:00 | イベント

まだまだ続く披露宴の話。

だって美味いものばかりだもの、カメラオヤジは撮りまくります。

そんな食事時間の合間にケーキ入刀。

ケーキが準備されている間は、後ろ向きに座っているワタクシ。

段違いに並んだ3つのケーキを撮ったのは、食事が始まる前でしたからね。全部が作りもののケーキだったのに、1つだけホンモノに替わっているのに気付きます。

ほら、これだけスヌーピーが乗ってるヤツ。

ま、入刀するケーキはまた別のものなんだけど。

その後は、お互いにケーキを食べさせるコーナー。もちろんみんな写真係です。盛り上がりましたわ。

立ち上がったらお腹が空くでしょ。

お次は道産和牛経産サーロインのグリエ。

3種薬味のコンディメント〜柚子胡椒マヨ・ポメリーマスタード・ゲランドの塩〜。

やわらかで美味しい肉でしたね。

ところでワタクシの皿に添えてある野菜は、みんなのとは少々違いました。細長いピーマンの替わりにエリンギ。

それはピーマンがダメなおばあちゃん用のお皿でした。置くのを間違えたのですね。あら、お互いに途中まで食べてしまいましたわ…。

ま、肝心なところは残っているのでワタクシのエリンギをおばあちゃんへ。そしてピーマンを受け取ります。

それも家族だけのテーブルだからこそ。

ついでにおばあちゃんの食べ切れない肉までお裾分け。ありがとうございます。

既にお腹は満腹…。

ここで新郎新婦との写真撮影タイムが取られるのだとか。

たくさんの花が飾られ、水の流れる席に集まります。

他にも傘の席とか。

とりあえず写り込んだワタクシ。

後は子どもたち同士で盛り上がってくださいませ。

テーブルに戻り、そんな様子を見守ります。

あれ、次は何が来るんだっけ。

満腹なハズなのに、少し動いたら胃袋に余裕が出来たのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹も出たけど | トップ | 何を今さら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事