ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カツ

2024-05-13 17:28:00 | 飲み食べ

晩ご飯にトンカツ。

もちろん熱々な揚げ立てのヤツ。

たっぷりなカラシを添えて…、と思ったらワタクシの皿に添えている途中にプスッと空になってしまいました。

刺激の強いものは控えなきゃ。

そんなお年頃。

サラダにはアスパラが登場します。

裏の畑で収穫したものが数本。

あらー、いいね。

アスパラが苦手なワタクシですが、カメラオヤジ的にはいいニュース。

もちろん食い付きます。

この頃は全然見ないもね。

エアコンの室外機に掛けていたブルーシートを外した時も、機械しか見て無くて。

反省します。

血圧の薬も飲んでいるんだから、塩分控えめ。

ソースも少しにしておこう。

食後のコーヒーは、東北ドリッパーズ。

だんだん残りが少なくなってきましたわ。

今回は岩手。

本州随一の広大な県土を彷彿とさせる重厚感のあるコクと甘み。

確かに…。

想像しながら啜ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のだけ | トップ | 70位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事