ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ある意味

2012-11-28 18:00:00 | たてもの
もう使わなくなった教員住宅。
旧という表現になってしまった増毛小学校の前グラウンドにあるの。

校舎もそうだけど住宅も古いんだね。
遠くから見るとそこそこ…、まだ使えるかなぁ。

ま、住んでみないと良さや悪さなどわかりませんけどね。



3棟ある全てが平屋造り。

我が家も子どもたちが独立して、だんだん家族が減ってきましたからね。
最後はこんな小さな家でもいいなぁ。
なんて…。



裏側は崖のような斜面なんですけどね。
冬は木の葉も落ちちゃうので遠くも見通せますが、夏はダメ。

その代わり涼しい木陰が手に入るのかな。



ポツンと3棟だけの世界。
ちょっと寂し過ぎるかね。

でも人それぞれだからなぁ。
これを快適と思うか不便と思うか…。



ワタクシ。
ちょっと変わってますからね。
快適と思えちゃうんだなぁ。

ドッと雪が積もった冬は…。

それは困っちゃうかも。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | 息をつく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事