ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

マイブーム

2012-11-28 12:40:00 | 飲み食べ
これは稚内からのお土産のハンバーグ。
前にも食べましたよね。
「北の黒牛」
いつだったかなぁ。

まだ少し残ってたんだ。
いっぱいもらったんだね。
ありがとうございます。
改めて感謝申し上げますっ。

早速ごちそうになりますわ。



前にも思ったんだけどね。
このハンバーグ、とてもやわらかなんです。
やっぱり牛100%は違うね。



最近、我が家の食卓に出される漬けものはキムチ。
用意した白菜の割には使用するキムチの量が少なかったかも…。

ま、これもおばあちゃん流ですからね。
辛過ぎなくていいんだけどさ。



食べやすいのでついつい。
ここでも食べ過ぎ注意報が発令されちゃいます。

これはニシンの煮付け。
ショウガが効いていますね。
それと南蛮も。
甘辛です。

ご飯がススムわぁ。



そしてドッサリ野菜もいただきます。
家族みんなが同じドレッシングを使う訳でも無いんです。
おばあちゃんはマヨネーズ派だし。
ゴマや醤油系のものも並ぶんですがね。



ジャーン。

ワタクシはリケンのくせになるうま塩。
今のところマイブームです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな変化 | トップ | ある意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事